SSブログ

『続・少林虎鶴拳』シンプルイズベスト [映画]

『続・少林虎鶴拳』


続・少林虎鶴拳 邪教逆襲 [DVD]

続・少林虎鶴拳 邪教逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

監督:ロー・リエ 出演:リュー・チャーフィー 他 by うちのDVDプレイヤー

私的満足度:★★★☆☆

少林寺と朝廷の間に和平が結ばれたかに見えたが、白蓮教主(ロー・リエ)により仲間たちは次々と殺されてしまう。恋人と兄を殺されたウェンティン(リュー・チャーフィー)は白蓮教主打倒のために修行を積むが…
”少林虎鶴拳”の続編となっていますが、微妙に終わり方が異なる感じになっています。まあどうでも良いです。ストーリーは全くひねりがないものですが、修行の内容が結構面白いです。
そもそも前作で一つの拳法では倒せなかった相手を倒すために身につけたのが虎鶴拳で、この話だとそれぞれの達人2人で倒したことになっているみたいです。ところが虎鶴拳が通じ合い。相手が身軽で拳の風圧で身をかわしちゃうから。
そこで身につけるのが柔らかい女人拳。おかまちゃんみたいな感じで死闘に挑みますが、それでは力が弱く、ツボに到達しない。そしたら今度はを組み合わせてゆく。面白いじゃない。
ちなみにラストは前作同様、ヤッターエンドでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。