SSブログ

鳴海丈『乱華八犬伝 地の巻』 [本]

鳴海丈『乱華八犬伝 地の巻』


乱華八犬伝 地の巻 (トクマ・ノベルズ)

乱華八犬伝 地の巻 (トクマ・ノベルズ)

  • 作者: 鳴海 丈
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/12/19
  • メディア: 新書

奉魔衆との戦いを切り抜けながらも宝珠を集める出雲京四郎。しかし彼の前に新たに立ちはだかるのは神速の、柳生の剣だった…


いつの間にか奉魔衆が山田風太郎的にかなり人間離れしてゆき、でも割と弱かったです。敵の女が探す処女ってのもお約束だね。淫婦だったけどまあ穴2つってことで何とかしました。何を言っているのかわからねーと思うが、それが鳴海丈先生なのよ。
ただ全くかなわない柳生と、超絶能力の奉魔衆崑崙が、非常に簡単にやられたのはいくらなんでもねえ。
ラストは「八人の嫁」とかいうパワーワードが全て持ってゆきました。
続編への布石となる番外編があったけれど、形になってないみたいだね。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

omachi

WEB小説「北円堂の秘密」を知ってますか。
グーグルやスマホでヒットし、小一時間で読めます。
その1からラストまで無料です。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば歴史探偵の気分を味わえます。
気が向いたらご一読下さいませ。
by omachi (2017-12-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。