SSブログ

『劇場版はいからさんが通る前編』 [映画]

『劇場版はいからさんが通る前編』


はいからさん前編.jpg


監督:古橋一浩 出演:早見沙織他 at TOHOシネマ市川コルトンプラザ

私的満足度:★★★☆☆

時は大正。女学生花村紅緒は古いしきたりを拒否して進んだ女性を目指すじゃじゃ馬娘。しかし自分に生まれた時からの許嫁、伊集院忍がいることを知り、しかも次第に忍に惹かれていってしまうが…

大和和紀の名作の、アニメ映画化作品。TV作品は記憶には残っていますが、すっかり忘れてしまい、弥生美術館の展示でおさらいだけしていました。面白かったです
原作画にこだわりはないので、今風の画も受け入れられました。ストーリーはさすがに駆け足感がありますが、そもそも筋が面白いです。キャラクターも魅力的で典型的なのではしょった話でもなんとかなるところがあると思います。
そして少尉が完璧なイケメン。前半はとにかくそれが描かれ、逆に環さんや蘭丸は実際はあまり物語を動かさないです。物語は消息を絶った少尉を探し、紅緒が満洲に到着したところで終わります。ロンゲ巻き毛スーツの冬星さんの出番はまだちょっと。
本当になんてことないひたすらアニメではありますが、でも気持ちよく世界観にハマれました。後編も見たいです。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

サンフランシスコ人

『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』.....
...6/17 サンフランシスコの日本町の映画館で上映..

http://www.newpeopleworld.com/schedule/2018/6/17/haikara-san-here-comes-miss-modern
by サンフランシスコ人 (2018-04-29 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。