SSブログ

『サザエさん』17/12/17放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/12/17放送

マスオメインは正義。次回予告はカツオ、じゃんけんはグー。

”カツオ湯けむりの術” No.7712 脚本:雪室俊一
カツオが銭湯代をちょろまかして女に入れ込む話。銭湯、という単語で何かが弾ける花沢エエわ。BPOを超えて行け。単にお代をちょろまかすではなく、郵便局の女に貢いでるってのがとっても良かったんだぜ。
”秘密のリンゴたち” No.7723 脚本:中園勇也
ワカメがリンゴパイを作ろうとして、波平が情緒不安定になる話。ワカメってリンゴ好きだったのね。それはさておきワカメに男がいると思い込んだ波平の様が奇異滑稽だった。うーんまあ昨今小3くらいは油断できんのかもしれんが、それがザエサーワールドにどう伝わっているのか。ただサブちゃんでほっこり落としたのは評価する。
”忘年会のマスオ” No.7697 脚本:城山昇
マスオが忘年会を仕切る話。海山商事の忘年会は芸者とか呼ぶんだな。会場も旅館の宴会場っぽかったし、個々には確実に時空のねじれがあるね。会社ではある面間違いなく頼りにされる故、幹事をやり、家では皆からねぎらわれるマスオ。素敵やん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。