SSブログ

『ワカコ酒Season3』第3話 [TV]

『ワカコ酒Season3』第3話

後輩の言葉でふと故郷を思い出したワカコ(武田梨奈)。鉄板焼き屋へと足を運ぶ。時代小説にハマったワカコは、蕎麦屋で一杯…

この前広島行ってきましたが、本当に鉄板焼き、というかお好み焼き屋いっぱいあるね。あり過ぎだよね。でもどこもそこそこ客、観光客じゃなくて地元の人っぽいの入ってるのね。そんなに粉もの食べて大丈夫か?あと時代小説。蕎麦屋で冷酒(れいしゅではなくひやざけ)を呑むシーンって多いよね。あこがれるね。あと一膳めしやも。しかし酒飲みながら本読むの苦手なんだよね。まああきらめずやってみるか。
神楽坂の”てっぱんや”ビールと厚切りベーコン、虎ノ門”巴町 砂場”で菊正宗酒造、菊正宗を冷で。お通しにきんぴら。天ぷら。せいろそば。
蕎麦湯ってすごくお酒に合わせやすいと思います。何だったら蕎麦湯だけで酒飲みたい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。