SSブログ

『高慢と偏見とゾンビ』普通。 [映画]

『高慢と偏見とゾンビ』


高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray
監督:バー・スティアーズ 出演:リリー・ジェームズ他 by うちのDVDプレイヤー
私的満足度:★★☆☆(2.5)
死者であふれ返ったイギリス。中国で武術を学んだ5人姉妹の次女エリザベス(リリー・ジェームズ)は、凄腕ながら高慢な態度のダーシー(サム・ライリー)と出会い、その態度に常にいら立ってしまう。やがてウィカム(ジャック・ヒューストン)よりダーシーの非道な行いを聞き…
”高慢と偏見”マッシュアップ小説の映画化。明らかに悪いのは画面が暗すぎるところくらいなのですが、これと言って面白くもつまらなくもなかったです。まあゾンビは数あるモンスターの中でピーカンが似合う怪物なので、暗いのは結構プリミティブな問題ですが。
原作のストーリーは大分忘れてしまいましたが、結構変わっているように思えました。まあどうでもいいか。アクションは、正直物足りないぜ。ゾンビ映画は人体破壊が一つのポイントだけれど、それはほとんどない。
おおもとのジェイン・オースティンの小説がそもそもキャラクターと文化が面白く、”~ゾンビ”はその良さを活かせない上にゾンビ設定を乗っけただけ、という感じでしたが、映画版はちょっと変わった設定のアクション映画って感じでした。話題にならないわけだわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。