SSブログ

獅子宮敏彦『上海殺人人形』ミスリードすらない。 [本]

獅子宮敏彦『上海殺人人形』

上海殺人人形 (ミステリー・リーグ)

上海殺人人形 (ミステリー・リーグ)

  • 作者: 獅子宮 敏彦
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本
魔都上海。新聞記者の早瀬はそこで上海ピュアドールと呼ばれる美しい歌姫に出会う。しかし上海にはもう一人、ドールと呼ばれる者がいた。上海デスドールと呼ばれる、不可解な殺しにこだわる殺し屋が…
加藤木麻莉の表紙、ただそれだけのために読み始め、そしてつまらなかったです。一応ミステリーなのですが、トリックはマヌケだったりとにかく文章で伝わらなかったり、なんとも締まらない感じ。
キャラクターもまったく魅力が無い。謎の美女はまだよいとしても、それに好かれる主人公がまったく魅力ないので、逆にそんな奴に好意持つ美女まで魅力なく見えてきます。
ここまで見え見えな展開だったらこれミスリードなのだろうなあと思っていたら、そんなことなくごくごく普通に話が終わり、そこはビックリさせられました。悪い意味で

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。