SSブログ

大谷羊太郎『変化侍 柳之介1 奇策神隠し』見せ場はさらっと [本]

大谷羊太郎『変化侍柳之介1 奇策神隠し』

 


奇策 神隠し  変化侍柳之介1 (二見時代小説文庫)

奇策 神隠し  変化侍柳之介1 (二見時代小説文庫)

  • 作者: 大谷 羊太郎
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: 文庫

 

旗本の長子、柳之介は正義の怒りに満ちたとき、全ての能力が飛躍的に増加する不思議な力を持っていた。柳之介は友に頼まれた悪党調査の旅路で、美しい女に出会うが…

 

変身ヒーローものっぽい時代劇かと思ったら、肝心の変心シーンはすごくあっさりしているというなんだか分からない作品。でもかなり読みやすいです。

とにかく展開が分かりやすい。罠を張った敵の女が大した理由もなく主人公にベタぼれして、あっという間に悲劇的展開に。悲しみに暮れた主人公はちょっと前まで無力感にへこんでたのに、あっという間にすべてを解決する秘策を思いつく。こういうのが読みたくて手に取ったのでちょうど良かったです。

しかし変身シーンがマジ見せ場になっていない。見た目も変わっているようなのに全然描かれていません。なにそれ。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。