SSブログ

『色事は俺にまかせろ』何週回っておしゃれラブコメ [映画]

『色事は俺にまかせろ』

 色事は俺にまかせろ.jpg

監督:佐伯清 出演:上原謙、高峰三枝子他 at 渋谷シネマヴェーラ

私的満足度:★★☆☆(2.5)

 プレイボーイの佐竹(上原謙)が声をかけた女流作家(高峰三枝子)。佐竹にとってはいつもの遊びだったが、彼女は佐竹に夢中になり…

 

1950年、白黒のラブコメ。しかし何週回ってかは分かりませんが、おしゃれで小粋なラブコメになっています。佐竹のキャラが面白いです。女性をなめ切ったプレイボーイで、でもナヨっとした方向なのね。自分のダメさを全肯定して母性をくするぐるやり方

口説き文句はワンパターンでそれゆえ高峰三枝子に見つかるのですが、青春をかけて探した男が自分の運命の口説き文句を何年も使いまわしてるってそりゃひどい。自分のことを微塵も覚えていたいってのも残酷すぎる。

そこから復讐が始まるのですが、まあそこも都度かわいらしいし、周りのキャラクターもちょっとイケてるし、ラジオで呼びかけるってのも粋だし。色々私の肌に合った映画でした。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。