SSブログ

『キングボクサー大逆転』ボクシングは出てこない。 [映画]

『キングボクサー大逆転』


キングボクサー 大逆転 [DVD]

キングボクサー 大逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

監督:チェン・チャンホー 出演:ロー・リエ他 by うちのDVDプレイヤー

私的満足度:★★★☆(3.5)

田舎で武術を磨くチーハオ(ロー・リエ)は師の推薦で別の道場で学ぶこととなる。しかし武術界を牛耳ろうとする悪の道場が 卑劣な手段でチーハオに迫る…

 

古い時代のカンフー映画。面白かったです。一番の見どころは、敵役の謎武術を使う日本人の岡田先生ですかね。演じているのは日本人じゃありませんが。名目上は空手なんだけれど刀振り回していたしね。 

チーハオが必殺技として”鉄掌”というのを伝授されるのですが、これがどんな技だかよく分からない。掌が赤く光るんだけれど、だから何なのかと。あとチーハオは途中で悪党に手を破壊されるのですが、特に問題なかったです。うーん他は結構簡単に殺してるのに、なぜそこは悪党甘かったのか。遠殺剣のザギを見習ってほしいな。バーツは結局、軽い剣じゃないと振るえないんだよね。

しかしなぜボクサーなのか。ボクシング出てこないけれど。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。