SSブログ

『サザエさん』17/1/29放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/1/29放送

久しぶりに鬼刑事もの。次回予告はワカメ、じゃんけんはグー。

 

”イクラのネクタイ” No.7575 脚本:雪室俊一

イクラがネクタイを選びたがる話。それを甘いと周囲を諭そうとするカツオの行動、出過ぎたまねではあるものの、間違いなく正論。しかし結局折れていたな。そこは折れないで欲しかった。しかし慶事用の白ネクタイの違いを一目で見抜くとか、どんな慧眼だよ

”友達がやって来た” No.7523 脚本:城山昇

カツオの同級生で頭の良い、ウエノモリオ君が磯野家に襲来する話。何故かタラちゃんと意気投合していたが、もっと闇方面に話進んで欲しかったな。

”母さんヒミツの日” No.7559 脚本:雪室俊一

木曜不在のフネに、カツオの推理が冴えわたる話。主婦が特定の曜日に不在って、何かしら下衆な話になってくれればいいのに。ただし真相に行きつくカツオの推理はほぼほぼ常軌を逸したレベルで、かつては足で稼ぐ、昭和の鬼刑事的スタイルだったカツオが、いつの間にかニュータイプになっていた。これが世界の選択なのか。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。