SSブログ

『ゾンビシャーク感染鮫』後味悪いな。 [映画]

『ソンビシャーク感染鮫』


ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

 

監督:ミスティ・タリー 出演:キャシー・スティール他 by うちのDVDプレイヤー

私的満足度:★★☆☆☆

バカンスに出かけた島で嵐に閉じ込められた男女。浜辺に打ち上げられたサメの死体が突如動き出し、男が食われてしまう。やがて島はサメゾンビに包囲され、さらに人に感染し…

 

サメとゾンビの組み合わせ。パッと聞くと面白そうですが、こんなこと考えるような奴が面白い映画作れるわけないですよね。

しかし何故かヒューマン方面には力が入っており、そっちはそこそこ。そういうのいいんだけれどね。若いころグレていて親に蔑ろにされているお姉ちゃんと優等生の妹を軸に、戦場で兵士を救うための研究を、よせばいいのにサメで実験していた博士の因縁が絡んでああだこうだの話。登場人物が根がイイ人なだけに展開が色々辛いです。ビッチとか死んでいいキャラは普通にしてるし。

面白黒人が奮戦したりしているのに、後半、意外にダークな展開になります。殺さないでいいキャラが死んで、アレ生きてた、と思いきや感染していたという二段オチラスト。んー、この展開で登場人物これからどうするのか。

っていうかサメに襲われたら本来即死だからあんまりゾンビ意味ないですよね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。