SSブログ

『深夜食堂』最終話 [過去の連ドラ]

『深夜食堂』最終話

ゲン(山中崇)が敵対するヤクザを刺して姿を消した。一方食堂には「ここに来れば父親にあえる」という少年が現れ…

最終回ですが、ほとんどいつも通り静かに物語が進みました。オダギリジョーが去っていくってのは何となく予想が付きましたが、ゲンがメインだったのは意外。そして結構いろいろ描いているのに、詰め込みすぎには見えないのがこのドラマの力です。

メシはラーメンと焼きガニ。ラーメンはサッポロ一番しょうゆ味。煮玉子が美味そうです。”かにを食べると無口になる”のサイレントナイトは気が利いていました。

オダギリジョーが作っていたのは”ピーナッツそろばん”。オダギリジョーの差し出したお代を、手刀で心を描いて受け取るマスター。こういう細部が積み重なり、このドラマは出来ていたんですねぇ。

本当にいいドラマ。終わる必要ないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。