SSブログ

『ママさんバレーでつかまえて』第6話 [過去の連ドラ]

『ママさんバレーでつかまえて』第6話

合宿費用捻出の為、京都ローカルのクイズ番組に出演することになった明日香(片桐はいり)。さらにこのクイズ、5問目、25問目、50問目には、電話でマミーズメンバーが解答しなければならない。クイズに自信のある光太郎(向井理)はやる気マンマンだったが、明日香が全問正解なら光太郎とデートしたいと言い出したことから、鈴子(黒木瞳)は微妙なテンションに…

ええ、もちろん面白いですとも。相変らずのハイテンポ、軽妙な会話で楽しませてくれました。ただ前回のような超絶ドタバタではないし、3話目の着ぐるみみたな変化球もない、このドラマとしては平均的な面白さ。といっても通常のドラマの面白さ最高値より圧倒的に高い位置にいますけどね。

ゲストは小林顕作さん。相変らずシモ・ヘイヘ(※)レベルの的確さで射抜くキャスティングです。明日香さんも相変らず報われません。 

それにつけてもこのドラマの黒木瞳さんは素晴らしいです。こんなにもイキイキしてキュートな黒木瞳さんを出来るだけ多くの人に知って欲しいです。

※シモ・ヘイヘ:フィンランドの伝説的スナイパー。その記録は漫画的過ぎてさすがに全部は信じられない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。