SSブログ

『探偵Xからの挑戦状!Season2』第3話解決編 [過去の連ドラ]

題編をケータイ小説で配信。続きはドラマでという作品のシーズン2。今回は解決編。ネタバレありっつかがっつり書いてます。

『探偵Xからの挑戦状!Season2』

第3話:井上夢人作 殺人トーナメント~解決編~

断片的な情報から導き出される暗殺者は…

提示された情報から条件を絞り込み、犯人を当てるロジックパズルの作品。こういうのドラマでどうやるのかと思いましたが、もう普通に解答を説明しただけでした。すげえな。これ演じるの難しそうだなー。

で、私は推理は出来ませんでしたが、犯人は当たりました。特に分かりやすい数個の情報だけで、変装が得意な女が決勝まで進んでいることは分かる。で、画的に実は既にターゲットは殺されてました、ってくらいないとドラマが盛り上がらな過ぎだろうと思いまして。今回投稿した人の中にもこういう風に考えた人絶対いますよね。大体この解決編、推理して無い人には面白くもなんともなかったんじゃないだろうか。

次回は我孫子武丸作”記憶のアリバイ”です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。