SSブログ

『ママさんバレーでつかまえて』第5話 [過去の連ドラ]

『ママさんバレーでつかまえて』第5話

痴話げんかをしているところを花子(横山めぐみ)に見られたのではないかと気が気でない鈴子(黒木瞳)。その花子は、大会への申し込みが出来なかったことを鈴子に怒られるのではと心配。そして明日香(片桐はいり)は妹・今日子(伊藤麻実子)まで巻き込んで、コーチ(向井理)への告白を企んでいた。三者の思惑乱れるマミーズは、追うもの追われるもの入り乱れる大混乱へ…

相変らずお美事な面白さでした。今回はとにかく登場人物が動き回る、まさにドタバタスラップスティックな展開で見ていてもテンションが上がりました。

片桐はいりさんの妹役で出てきた伊藤麻実子さんがもう。ルックスが。素晴らしい。彼女を片桐はいりさんの妹役にキャスティングした人には初めてピータンを食べた人に匹敵する勇気を感じました。彼女の唯一無二な点を活かすにはそういった蛮勇のようなものが必要という意味です。海の深いところにいる魚系のスタンドを使いそうな彼女は、いままで見たどの女優さんより片桐はいりさんの妹役が合っていました。「わが一族にイケメンの血を」のキメ台詞が、あきれるほど説得力あります。

それにしてもこうやって片桐はいりさんをドストレートに使ってくる作品は、実は結構珍しい。そして片桐はいりさんはやっぱり芸達者でそれにも万全です。明日香さんのウザさ、惨めなのに惨めな感じにならないサジ加減最高です。

ところで今回冒頭で紹介された話は昨年放送されたものなのですかね。見てないんですよ…DVD入手するつもりですけれど。

記事が気にいった方は下の"nice!"を押していただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。