SSブログ

『探偵Xからの挑戦状!Season2』第3話問題編 [過去の連ドラ]

題編をケータイ小説で配信。続きはドラマでという作品のシーズン2。今回は問題編。

『探偵Xからの挑戦状!Season2』

第3話:井上夢人作 殺人トーナメント~問題編~

佐分利光一(やべきょうすけ)は主人、政財界のフィクサー深倉澄子(黒田福美)を狙う暗殺者の情報を入手した。4人の情報屋から入る断片的な情報は、暗殺者養成学校のトーナメント優勝者が澄子を殺しに来るというものだったが…

断片的な情報から限定される条件を絞り込み、犯人を当てるパズルタイプの話。ですよね?変な引っ掛けとかないですよね?

私は一応キーになりそうな情報を書き出して考えてみましたが、全然ですよさっぱりですよ途中で投げ出さざるを得ませんよ。考えるのは楽しいっちゃー楽しいですけれど、どれだけ時間がかかるのか見当が付かんズラ。

しかしこの手の話って、推理クイズとしては楽しいのですが、ドラマとしてどうなんでしょうかね。まあだからやべきょうすけさんみたな味のある人が出てるのかもしれませんね。

それにしても解決編までの間に答えだせるかな…

記事が気にいった方は下の”nice!"を押していただければ嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。