SSブログ

『深夜食堂』第2話 [過去の連ドラ]

『深夜食堂』第2話

マスター(小林薫)のもとにふらりとやってきて、”猫まんま”を注文したみゆき(田畑智子)。売れない演歌歌手のみゆきだったが、食堂で知り合った作詞家の先生(田口トモロヲ)から送られた歌がヒットして…

面白かったです。ストーリーは本当に非常に単純、掃いて捨てるほどあるものだったにも関わらず。田畑智子が、とっても良かったです。彼女、はんなりしたやわらかい明るさがあるのに、ふっと見える暗さはひどく深い。その二面を活かせた役でした。最期に店に現れたみゆきの表情が、もう決定的に死ぬ、死を受け入れた人間の顔なのですよ。この表情は素晴らしかった。

食事は猫まんまだけでちょっと寂しかったです。鰹節を小気味良く削る音は良かったので、もっと見せて欲しかったな。

記事が気にいった方はココをクリックして下さい。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。