SSブログ

『探偵Xからの挑戦状!Season2』第2話問題編 [過去の連ドラ]

題編をケータイ小説で配信。続きはドラマでという作品のシーズン2。問題編。

『探偵Xからの挑戦状!Season2』

第2話:近藤史恵作 メゾン・カサブランカ~問題編~

大学生・磯田は、帰省先で友人の柿崎から「面白いものをみせる」とメールを受けた。しかし翌日、磯田が見たのは、柿崎の死体が見つかり騒然となったメゾン・カサブランカだった…

アパートで起こった殺人事件。犯行自体は誰にでも出来るものの、謎の動機、何故か続けて出前を取った被害者などポイントの、言ってしまえば地味な話です。

私の推理では、犯人は長谷川先生。被害者から一番遠い部屋のクセに、ラジオが聞こえたのがおかしい…って、だからって殺したことにはなりませんけど、でもそれくらいしか思いつかない。

理屈をこねようとしましたが、どうにもすっきりしない。例えば動機。実は下着ドロは先生で、その証拠を柿崎にデジカメで取られて…って、だとしたらデジカメを取らずに、データ消しますよね、常識的に考えて。別に時間的余裕が無かったわけでもないし。餃子…は全く分かりません。だって餃子って、普通単品で頼まないよね。おかずだもの。それに家賃の先払いを頼むほど金が無かった柿崎が、出前をやたら取っているのもおかしい…ピザって一人前の出前、あるのか?

あと2階が4部屋で1階が3部屋ってのは何か意味があるのかな…?

記事が気にいった方はココをクリックして下さい。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。