SSブログ

『鉄板少女アカネ!!』第8話 [過去の連ドラ]

来週で打ち切りらしいですね。やむをえないでしょう。

『鉄板少女アカネ!!』第8話

突然敵として現れた心太(塚本高史)にアカネ(堀北真希)は動揺してしまう。黒鉄(陣内孝則)のおかげで勝負は延長となったが、度重なる出来事に、とうとうアカネは料理を辞める決意をする……

打ち切りらしく、かなりめちゃくちゃな話でした。見ていて可哀相なくらいに。相変わらず際立つのはアカネの男運の悪さ。アカネの周りの男って、なんでどいつもこいつも理由を説明しないんでしょうか。その割にアカネが背負う苦労が重すぎて、ハッキリ言って不快。自分でも言ってましたけど、アカネって母親が死んで父親が借金残して失踪、高校も行かず一人で頑張ってるんですよ。頼るってレベルじゃねーだろ。親父とのことなんて、ぶっちゃけ裁判に持ち込めば絶対勝てるじゃん。それを周りの男どもは上手くアメとムチを使い分けて、アカネが最小の喜びで最大の仕事をするように仕向けてますよね。酷すぎる。脚本家は女衒か何かかい?

途中微妙なオシャレをして黒鉄と遊ぶアカネは一服の清涼剤でした。アカネっつーか真希ちゃんは年上の男が似合うなぁ。多分いずれそういうスキャンダルが流れるとおもうよ。俺も年上だし。

さんざんお父さんに食べさせたいといって作った料理を「持って行かなくていい」と言う嵐山先生。ちょっとちょっと、話聞いてた?あんた本当に偉い先生なのか?結局他のみんなが食べちゃうんで、ひょっとしてギャグで言ってるのかと思いました。

公式サイトに載ってるエレナさまの部下たちの不穏な行動も無かったし。真希ちゃんもこの前はALWAYSがTVでやっていて、いい芝居してたのに。なんだか誰も幸せになれないドラマだなぁ。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。