SSブログ

『のだめカンタービレ』第8話 [過去の連ドラ]

『のだめカンタービレ』第8話

のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ (8)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: コミック

個人のコンクールの為、R☆Sオーケストラの練習はしばらく休み。しかし黒木(福士誠治)清良(水川あさみ)はそれぞれミスをして1位を逃してしまう。一方シュトレーゼマンの言葉から自分を取り戻した千秋(玉木宏)は、一心不乱にスコアに向かっていた……

随分と駆け足になってきましたね。まさかアバンタイトルで武士が失恋してしまうとは。菊地がボコられたのも見逃しがち。つーか今回でのだめ催眠までやるとは思いませんでした。

コンサートシーン、Sオケに比べるとちょっと演出がクドかったです。Sオケの学園祭公演ではほとんど余計なものを映さずオーケストラだけ映していたのに、今回は特にオーボエの時はやたら客が映ってかなりウザかった。後半ののだめの涙も多すぎて逆に効果が薄いですよ。

千秋のトラウマ払拭シーンは荒唐無稽なのに何故か結構グッと来てしまいました。千秋様、お子のころから責任感が強いばっかりに。

千秋のおじさん家のエピソードはカットして、来週からのだめのコンクールメインでしょうか。するとR☆Sオケメンバーもこれでおしまい?どうなるんだろう?

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。