SSブログ

『鉄板少女アカネ!!』第7話 [過去の連ドラ]

『鉄板少女アカネ!!』第7話

中華街にやってきたアカネ(堀北真希)心太(塚本高史)。そこの老舗中華料理店の女主人(とよた真帆)の元に父がいることをとうとう突き止めます。しかし父はアカネと会うことを拒否。結局エレナ(片瀬那奈)との料理勝負で勝たなければ会うことさえ出来ないことになってしまい……

昼メロみたいな話でしたが面白かったです。今回は特訓シーンの料理も美味しそうでした。片瀬那奈も大口開けてもりもり食べてたし。

アカネの告白シーンはこのドラマとは思えない、いい雰囲気だったのですが、演出がしょっぱ過ぎてびっくりしました。BGMがセンス無さ過ぎで。

それにしても特筆すべきはアカネの男運の無さ。親父は借金作って失踪、惚れた男といい感じになったと思ったら裏切られ。今、優しい言葉をかければこの女確実に陥落る!って感じです。

アカネはかわいそうですよ。こんなに頑張ってるのに、なんで周りは役立たずか冷たいかだけなんでしょうか。これまでだって勝負に勝ったところで自身が得たものはほとんど無いし。見ていてここまで報われなくてもするほど料理って大切かい?と思っちゃいます。

凄く人気が無いらしいですが、毎回バレーボールで時間が変わっていることも考慮に入れてあげて欲しいです。と、いう優しい言葉であの女、陥落る!

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

april_foop

ちなみに『アカネ』は打ち切りで1週短縮ですって。
どこまでも可哀想だなぁ、アカネ!

まんまとバレー余波で2回ほど終盤見そこねました。。
by april_foop (2006-11-29 08:35) 

けんたろう

あー、やっぱりか。まぁそれも仕方ない出来なんだけどね。
真希ちゃんは真面目っぽいから落ち込んでそうだな。
ということはこのタイミングの優しい言葉であの女、陥落る!
by けんたろう (2006-11-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。