SSブログ

『サザエさん』17/11/5放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/11/5放送

穴子さんがやや危険球気味。次回予告はカツオ、じゃんけんはチョキ。

”穴子さん主夫になる” No.7691 脚本:雪室俊一
ミセス穴子を怒らせた穴子さんが主夫になる話。この怒らせ方がネットフェミニストをモロ刺激しそうな感じだった点、さらにその後はいつもほど穴子さんに非があるような描写がなく、努力はしていて、しかし土下座をしたと思われる描写が逆の立場の人間にも火を点けそうで、さすがザエサー界のガソリン穴子だわ。
”好き好き、やきいも” No.7696 脚本:あみやまさはる
サザエがやきいも絶ちする話。今年の流行り、ほっそりシルエットで現実と背反だよな。なんかふわっとしたのが多いよな。それはさておき”女性はやきいも好き”みてーな発言も、前話の火種に再点火しそうな感じだった。
”ワカメの買い物熱” No.7681 脚本:城山昇
ワカメが買い物に行きたがり、サザエがウンザリする話。ワカ面倒くさい物の新しい切り口。自分の考えが正論と思ってドヤっているところがホント小憎たらしかった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。