SSブログ

高橋克彦『天狗殺し』スター出してくれよ。 [本]

高橋克彦『天狗殺し』


天狗殺し―完四郎広目手控 (集英社文庫)

天狗殺し―完四郎広目手控 (集英社文庫)

  • 作者: 高橋 克彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: 文庫

坂本龍馬と共に京都に行くことになった完四郎たち。その道すがらは、いくつもの奇妙な事件に遭遇する…

”完四郎広目手控”の2冊目。克ピコ先生らしい、上質のショートミステリ。面白かったです。でも折角幕末の世に龍馬と共に京都に行くのに、全然歴史のスターが出てこない。っていうか龍馬もほとんど活躍しない。完四郎ばっかり目立っちゃう。この辺もまあ克ピコ先生らしいか。歴史上の人物かなり軽く扱う人だもんね。
しかし本当に完四郎がパーペキ。頭は回るし腕は立つし。前作では”広目屋”としての働きもあったけれど、本作はただただ優れた男なだけで、続編にヤな予感がします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。