SSブログ

『キャプテン・ズーム』佳作ヒーローもの [映画]

『キャプテン・ズーム』


キャプテン・ズーム [DVD]

キャプテン・ズーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
監督:ピーター・ヒューイット 出演:ティム・アレン他 by うちのDVDプレイヤー
私的満足度:★★★☆(3.5)
かつてスーパーヒーローとして活躍し、今は力を失い普通の生活をするジャック(ティム・アレン)は突然軍に呼び戻される。力を持つ子供たちを集め、スーパーヒーローチームを再結成する、その教官としてだったが…
ヒーローコメディ。大作ではないですが、優しく丁寧なつくりで面白かったです。落ちぶれた元ヒーロー、ジャックのそこに至る過程は割と過酷なのですが、あんまり深くは描かない。コメディだから闇落ちうんぬんガッツリ描かれちゃうと笑えないからね。
子どもたちの中では怪力の少女シンディ役のライアン・ニューマンが桁違いに可愛いいです。”おしゃまさん”…うーんこの言葉ってもう通用しないだろうけど他の言いかえが思いつかないや…で、すぐ手を挙げて答えようとしたり、変な、否、子供美学的に可愛い格好にこだわっていたり、でも夜、怖い夢を見てジャックのところに来たり。魅力爆発です。
分かりやすく予想通りに進む物語ですが、ほっこりしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。