SSブログ

ルイス・サッカー『穴 HOLES』過去から運命に立ち向かう物語。 [本]

ルイス・サッカー『穴 HOLES』


穴  HOLES (講談社文庫)

穴 HOLES (講談社文庫)

  • 作者: ルイス・ サッカー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: 文庫
無実の罪で矯正施設に送られたスタンリー。そこで1日中穴を掘らされる。過酷な環境に、しかし次第に適応してゆくスタンリーだが、1人つまはじきになっているゼロという少年と次第に心を通わせ…


子供向けらしいですが、大人が読んでも楽しめました。勇気が湧く物語です。過酷な労働を強いられながら、どこか緊張感のない主人公。物語は過酷よりむしろ残酷といえるところもあるのですが、全体的に常にユーモアが漂っていて、読んでいて苦痛にはなりません。2人のやり取り、どことなく”スティール・ボール・ラン”のジャイロとジョニィのような感じがしました。キャラは全然違うんだけれどね。
過去から未来へつながり運命に立ち向かう。良い話です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。