SSブログ

『フランケンジョーズ』CGとは何なのか [映画]

『フランケンジョーズ』



監督:マーク・ポロニア by うちのDVDプレイヤー

私的満足度:☆☆☆☆☆

ナチ信者の科学者が、サメつなぎわせて怪物作ったわ。そこにフランケンシュタインの怪物の心臓と脳を移植したい気持ちはあったわ。怪物は適当に暴れては、ふわっと手とか生えてたわ。

まず冒頭、潜水艦の自由気ままなCGに驚かされます。しかしそこからさらに深く切り込んでくるんだぜ。雑というか、目指すものがもう現代のCGとは異なります。この作品の世界では、CGとは落書きを動かすことなんだ。
CGのあまりのすさまじさ見落としがちですが、出演者も存分に汚いです。ヒロインは入れ墨ブスだし。
ああでも”シャークネード”のせいでサメ映画に対して勝手に上がり切ってしまった自分に冷や水をぶっかけてくれた作品です。必要だったわ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。