SSブログ

『サザエさん』17/4/16放送 [アニメ]

『サザエさん』17/4/16放送

兄妹ものは外さない。エロネタは想像を刺激する程度にとどめる。次回予告は波平、じゃんけんはパー。

 

”二人だけのヒミツ” No.7612 脚本:雪室俊一

ワカメの点数の低い答案をカツオが何とか隠そうとする話。はい、いい話兄妹もの。この手の話の一番のポイントは、カツオが一度した約束は、たとえ意味が無くなっても絶対に守り続けるところ。だから私はカツオにあこがれるんだよね。

”謎の坂道” No.7605 脚本:城山昇

サザエが坂道を避ける話。理由はそこで叱った子供に再会したくなかったからなのだが、よその子を叱るおじさんおばさんの話、案外踏み込まなかったね。事案、か…

”おまかせ、サザエ荘” No.7615 脚本:あみやまさはる

サザエが下宿の手伝いをする話。タイトルそして設定からとんだエロコメ臭がしているが、直接的な描写にまでは至らないところで踏みとどまってくれた。昨今叩かれがちなフジテレビでもまだ良心があったのだな。破れた布団を縫うシーンなど、フロイト先生的に刺激的なシーンは多かったが。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。