SSブログ

『サザエさん放送2400回記念スペシャル』17/3/26放送 [サザエさん]

『サザエさん放送2400回記念スペシャル』17/3/26放送

スペシャルで大分、熊本旅行。次回予告はサザエ、じゃんけんはチョキ。

 

”夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~ No.7606 脚本:浪江裕史

大分熊本旅行。大分は別府。ごく普通に地獄めぐりを観光。熊本は御船町恐竜博物館から天草。ばらもん凧の紹介、イルカウオッチング。おそらく震災を踏まえての応援企画なのだろうが、その割かそれゆえか、行く土地がニッチだな。まあアニメで熊本城の現状を描かれると返って心折れるかもしれないけれど。でも私は現実を伝えで、その上での”がまだせ”であってほしかったよ。あと普通に、この話面白くなかったよね。

”父さんゲームの鬼” No.7609 脚本:雪室俊一

ダイヤモンドゲームダイレクトマーケティング。何があってこんな話が作り出されたのであろうか。私でさえ、ダイヤモンドゲームそれほど親しんでいないぞ。それをホリカワまで持ち出して描く雪室先生のRockな生きざまよ。

”よかれと思って…” No.7590 脚本:城山昇

余計なおせっかいが、良いほうに出ることもあるよねの話。描きやすいテーマゆえかなかなかテンポの良い佳作であった。

”磯野家は花ざかり” No.7437 脚本:小林英造

カツオがモテるために始めた花栽培にのめりこむ話。花の名は”カレン”。悪くないその感覚。ホラーだったら花のせいが女の子を殺して回るところだな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。