SSブログ

谷津矢車『からくり同心景』どこにでもある序章。 [本]

谷津矢車『からくり同心景』


からくり同心 景 (角川文庫)

からくり同心 景 (角川文庫)

  • 作者: 谷津矢車
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: 文庫

 

父の後を継ぎ同心となった慎之介は、壊れたからくり人形に出会う。人のようにふるまい、慎之介を主と呼ぶそのからくりに惹かれるように、奇妙な事件が…

 

ものすごいどこにでもあるような設定序章だけで話が終わりました。なんじゃいこれ。そしてちょっと調べたら、これ作者の意に反した改変があり絶版、シリーズ凍結になっているんだってね。おお何とも悲惨な話じゃワイ。

そうなるとこのどこにでもある魅力ない話は作者の力じゃないのかもしれないね。もう忘れられるだけの本か。それはそれで淋しいね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。