SSブログ

『直撃!地獄拳』千葉ちゃん全盛期 [映画]

『直撃!地獄拳』

直撃!地獄拳 [DVD]

直撃!地獄拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

 

監督:石井輝男 出演:千葉真一他 by うちのDVDプレイヤー(PSX)

私的満足度:★★★☆(3.5)

麻薬マフィア撲滅の為、集められた凄腕の悪漢たち。元麻薬捜査官にして今は殺し屋の隼(佐藤充)を筆頭に、忍者の甲賀(千葉真一)、合気の達人で破廉恥漢の桜(郷鍈治は、しかし仲間割れを繰り返し…

もうしっちゃかめっちゃかなバカアクション映画。面白かったです。画面を通して千葉ちゃん臭がむせ返るほど漂ってきます。 千葉ちゃんは幼い頃から厳しい修行を重ねた甲賀忍者なのですが、幼き頃から既にやたら動きがいい。と思ったらこの幼千葉ちゃんを演じるのは真田広之のようです。どうりで千葉ちゃんにしては妙にかわいいと。そしてその厳しい修行により、千葉ちゃん特に意味無く天井に張り付く能力を身に付けました。

敵は普通に悪人なのですが、主人公側は悪人の上にバカです。佐藤充の笑い方超奇ッ怪。桜はいいとこほとんど無し。千葉ちゃんはとにかく全編暴れまくり。崖から落ちそうになってカギ縄を投げたら、安岡力也の腿にカギ爪が刺さっちゃうシーンが可愛そうです。

後半唐突に倉田保昭登場。「着替える時間くらいくださいよ」といいつつ上半身裸のマッチョ・ガイですが、2階から石膏像をぶつけられ憐れな最期を遂げます。ドラゴーン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。