SSブログ

『アニメ・ハチミツとクローバーⅡ』chapter.11 [ハチクロ]

『アニメ・ハチミツとクローバーⅡ』chapter.11

踊ることを已めた道化。待っていたのは意外と幸せだったのかも。

森田と共に姿を消したはぐでしたが、結局病院に帰ってきました。そして彼女は選択します。誰かを巻き込む決断を……

森田さんがコテンパンにやっつけられる話。はぐが「戻らなきゃ」と言い出したときの情けない顔ときたら。物語全編通し、あれだけ好き勝手にやっていたのに好きな子の気持ち一つ掴めない。森田さんだって結局タダの恋する男でした。

後半は花本先生とはぐの交流を改めて描きなおす話。作画がまたえらい気合入ってました。少女はぐの可愛さときたら!もー!

はぐの決断が物語の底を過ぎたことを感じさせ、ハイテンションギャグもいい感じに戻ってきました。森田さんVS竹本くんもキレてる。ただ山田……なんかいつの間にか変な役になっちゃったね……

でも個人的にははぐが花本先生を…つか花本先生がはぐを選ぶって選択肢はあんまり好きじゃありません。だって花本先生は原田の呪いが解けていないから。かつて理花さんのことを思い、彼女の最も望む道…原田の場所へ進ませてあげようと思ったこと。あれと同じ感情を、今後のはぐの状況によっては抱いてしまうこともあるんじゃないでしょうか。確か最後のほうにちょっとフォローがあったと思いますが、もっとちゃんと理花さんと決着をつけて欲しいんですよ。

まぁそれはそれ。おそらく来週最終回。寂しくなるなぁ。

記事が気に入った方はココをクリックしてください。ランキングされます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ゆん

私はハチクロのアニメは見ていないのですが、全体的に釈然としないラストでした...。特にはぐが先生を選ぶってのは、私も好きじゃないです!でも終わっちゃったのは寂しい。
by ゆん (2006-09-09 22:09) 

けんたろう

>ゆんさまコメント&niceありがとうございます。
原作と比べると、アニメはそれが受け入れられるよう演出が丁寧になされています。はぐと花本先生のあたり、特に。森田さんの情けない顔も殴られシーンも原作では直接描かれて無かったし。
アニメ、良いですよ。
by けんたろう (2006-09-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。