SSブログ

『アニメ・ハチミツとクローバー』cahpter.1 [ハチクロ]

感想。

『アニメ・ハチミツとクローバー』chapter.1

前作で大体7巻の終わりくらいまで映像化されてました。っつってもアタイ、ラスト2話しか観ていないので大勢はわからないです。竹本くんが自分探しから帰ってきてはぐに告白するところまでだったので。

で。第1話は完全に前作の総集編。ただし各シーンと竹本くんのポエムが交互に入り、『観たこと無い人に話を説明する』って類ではありません。いやむしろ初めて観る人は恥ずかしくって参っちゃうかも。ハチクロ大好きの私でもちょっと参っちゃったもの。

ハチクロはハイテンションなギャグも肝で、その辺が照れくさいシーンのクッションになっていると思います。だかギャグが少ないとストレートに恥ずかしかったです。

そういえば映画版も『全員が片思い』とか前面に出しているし。面子的にギャグ苦手そうなんだが、純粋ラブストーリーなのかな。だとしたらオッサンファンは辛いですが。

このアニメ続編も当然映画の宣伝を兼ねているんでしょうし、何話放送するのか知りませんが、一体どんな話をやるのでしょうか。原作を薄めてやるのか、オリジナルストーリーをやるのか。

何にせよ、正直不安。大好きな作品だし、前作は(私の観た限り)とても良かったので期待に応えて欲しいです。

まぁ声優を映画版キャストに変更するような最悪なことはなかったのでよかったです。ちなみにはぐ役の工藤晴香さんってちょーカワイイモデルさんなのですよ。知ってます?

記事が気に入ったらココをクリック!ランキング願マス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。