SSブログ

『ハチクロキャラ図鑑・真山巧』 [ハチクロ]

6月29日からアニメ『ハチミツとクローバーⅡ』が放送開始なので!ハチクロ強化していきます。

 ←真山の消しゴムはんこ。山田の反省を活かし、時間かけた。

←原版。当然消しゴム。

真山巧。石川県金沢市出身。意外にも上に三人姉がいる弟キャラ。赤毛天パーは母親譲り。眼鏡にシャツがトレードマークです。浜田山チームの中だとしっかりものの常識人。在学中は花本先生の紹介で原田デザイン事務所でバイトをしていましたが、卒業後は藤原デザイン事務所に所属。しかし2年目の12月、事務所分裂を期に退社。原田デザインに転がり込みます。ずーっと思いつづけた理花の心の壁に、8巻でやっと触れることが出来ました。

理花さんに思いを寄せ続け、そして山田の思いを受け続けるバカ騎士。なかったことにされている感じですが、1巻ではコンパでお持ち帰りを繰り返す女泣かせ言われています。物語に描かれている場面ではストーカー行為に夢中なので、実際そんな姿の真山を見ることはありません。

誰と接しても相手の気になるところをそれなりに触れ、それ以上触れない。花本先生言うところの逃げ上手……だったのですが、理花さんにあって自らのバランスを崩し、傷つけ傷付くと思いながらも深いところに向っていきます。

藤原デザインの連中から見ると全くからかい甲斐のあるお子。思い込み勘違いの青春スーツを誇らしげに着こなすカワイイ後輩。事務所を去ったあともいじられつづけています。

山田に対しては最初から結論が出ているのに、野宮が山田に近づくことを拒んだり、そりゃみんなに怒られるってもんだ。結局真山が山田に抱く思いは父性的なものだったのかもしれません。あんだけの美の女神、お持ち帰り野郎だったら一回くらい……ねぇ?

8巻において、真山の物語はもはや完結しているように思えるのですが……まだ何かあるのか?

記事が気に入ったらココをクリック!ランキング願マス。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

琴

お上手ですね!素敵だったのでnise押させていただきました。
ハチクロ大好きなので第二部開始と知ってDVDに撮るべく昨日買って来たところです♪
また、弟(15歳)と二人で深夜にせつなさにのた打ち回りそう…。
兄弟でハマっています(笑)
by (2006-06-26 21:16) 

マニマニ

はじめまして、こんにちは。
私もハチクロ大好きです。
今日試写会が当選したとの葉書が来て、
舞い上がってます。
消しゴムのはんこもめちゃお上手です。
by マニマニ (2006-06-27 21:03) 

ゆん

器用ですねえ。
感動しました。
by ゆん (2006-07-09 21:52) 

けんたろう

>ゆんさんコメント&niceありがとうございます。
はんこは前回の山田の出来がとにかく悪かったので
時間をかけて作りました。時間と愛情さえあれば誰でも
それなりに作れます。私、器用なほうではないので。
by けんたろう (2006-07-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。