SSブログ

『サザエさん』18/1/21放送 [サザエさん]

移転も踏まえて記事が滞ってしまった。
新ブログアドレスはこちら。

『サザエさん』18/1/21放送


軽はずみな穴子さん、だーいすき。次回予告は波平、じゃんけんはチョキ。

”穴子さんの貯金箱” No.7731 脚本:雪室俊一
アナゴさんミセスアナゴの500円玉貯金を軽はずみに使う話。その未来を捨てた生き様、カッコいいじゃねえかよ。万事フグタ君に頼るスタイルも甘えん坊さんじゃねえかよ。アナゴさんは外さねえ。
”カゼ流行ってます” No.7719 脚本:城山昇
サザエが風邪をひいたお母さんの家の手伝いをする話。おせっかい焼き過ぎでドジばかりのサザエという定番スタイルだけれど、現代事情から考えると決定的に覚悟完了しているすがすがしいスタイルだよな。マジ憧れるぜ。
”シアワセ姉さん” No.7730 脚本:小峯裕之
ちょっとのことで喜ぶサザエにあきれるカツオの話。ワイもな、昔カツオやった。ちょっとの幸せを味わっちゃうと幸せ貯金が減ってくんじゃないんか、って。そんなこと、なかったんやで

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。