SSブログ

『サザエさん』17/5/28放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/5/28放送

高いクオリティをキープ。次回予告は波平、じゃんけんはグー。

”タラちゃん空気を読む” No.7627 脚本:雪室俊一
タラちゃん”空気を読む”という行動の迷宮に迷い込む話。全く子供に説明するのはむつかしいよな。空気≒雰囲気のニュアンスだもんね。裏のおじいちゃんの語る「読める、しかし読まない 疲れるからだ」という絶対真理は達人の領域也
”物申すサザエ” No.7621 脚本:城山昇
人に意見したがるけれどちょろいサザエの話。プレゼント作戦が上手くいきすぎて逆にプレッシャーを感じるマスオが何とも言えないあわれさがあった。
”才能を探せ” No.7637 脚本:小林英造
カツオが自分の才能を気にする話。そして周囲はカツオの人たらしの才能を評価し、自身は否定するのだが、彼のその能力は豪華絢爛たる光機をまといし絢爛舞踏レベルやで。あと昭和の鬼刑事、足で稼ぐ探偵としての一面もきっちり描かれており、やはりカツオは尊敬に値する男であることを再確認した。それに比べれば絶対音感なんてうんこちんちんよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。