SSブログ

今野敏『聖拳伝説2叛徒襲来』 [本]

今野敏『聖拳伝説2叛徒襲来』


聖拳伝説 2 叛徒襲来 (朝日文庫)

聖拳伝説 2 叛徒襲来 (朝日文庫)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 文庫

 

 服部との戦いを終えた片瀬だったが、残された権力の座をめぐる争いは、彼を放ってはおかなかった…3部作2作目。

 

北斗の拳っぽい格闘技のような、それほどでもないような格闘ロマン、2作目。日本を逃げ出した片瀬がごくごく自然に帰国するところから物語がスタートしますが、そこはなんか知っとけよ内調。

地震を予測し首都圏を混乱に陥れるとまあ、今回の敵役も最初はすごい感じ。徹底した人体破壊も見せるし。でも物語が進むと基本12人しか居ないし、複数でかかっても強い一般人に負けるし、黒幕が目を離した隙に死んでいるしで、前作同様、最初持ち上げすぎちゃったね。

現時点で片瀬が全く苦戦していないし、一般人松永が頑張り屋さんだからそこそこ通用しちゃうしで、負ける気がしません。仕留め損ねた奴もしょぼいから、再登場されても盛り上がらないわ。ぶっちゃけこの後片瀬に張り合えるキャラ、出てくるのかなあ…彼女も覚悟完了しているから、人質とかこれからやられてもひくしなあ… 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。