SSブログ

今野敏『聖拳伝説1覇王降臨』 [本]

今野敏『聖拳伝説1覇王降臨』


聖拳伝説1 覇王降臨 (朝日文庫)

聖拳伝説1 覇王降臨 (朝日文庫)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 文庫

 

血脈で日本を牛耳る存在、服部。しかし今、1人の青年の存在に、その巨大な闇の力が怯えていた…3部作1作目。

 

仰々しいタイトルと、敵役の強大さをこれでもかと誇示した格闘ロマン。でもテンポ良くて面白いです。とにかく敵の影響力が都度繰り返されるのですが、どっこい1青年がちょっとやる気出したら簡単にやられちゃったぜ。3部作の1作目としても、あれだけ持ち上げといてそんな感じかよと思いました。

日本の政治を陰で支配してきた、みたいな言い回しなのに普通に徒手空拳だけじゃん。権力で攻めあげて来いよ。別の権力者もまた、ほとんど権力使わないのな。この世界共通の見せ権力なんなの?

よく分からん格闘技がよく分からんままあまり描写されなかったのはでもまあこれからということで。あとベビーフェイスに見える主人公ですが、普通に人殺したね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。