SSブログ

五十嵐ひろみ『亀戸妖犬伝』主人公保護され過ぎ。 [本]

五十嵐ひろみ『亀戸妖犬伝』


亀戸妖犬伝 (廣済堂モノノケ文庫)

亀戸妖犬伝 (廣済堂モノノケ文庫)

  • 作者: 五十嵐 ひろみ
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: 文庫

 

お寺で育ったお聡は、幼いころから不思議なものが見える力があった。さらに黒犬、阿刀丸が犬神を名乗り人語をしゃべるようになる。 その時から二人の周りには不思議な事件が舞い込み…

 

よくあるモノノケ捕り物帳。読みやすく面白かったです。しかし事件の中に結構重い設定があり、そこが魅力ではあるものの、その重い設定が絶対に主人公に影を落とさない、っていう敷居みたいなものが感じられるのが残念でした。

主人公自身も、そういう暗い影は自分には他人事だぜーって動いているように見えるんですよね。傷ついてもおかしくない状況になっても、傷つかない。悩まない。そうなると主人公チートみたいで、緊張感に欠きました

面白いんだけれど、浅いって感じ。なんかもったいない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。