SSブログ

『みんなの怪盗ルパン』インパクト小 [本]

『みんなの怪盗ルパン』


みんなの怪盗ルパン

みんなの怪盗ルパン

  • 作者: 小林 泰三
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 単行本

 

ポプラ社怪盗ルパンのアンソロジー。小林泰三、近藤史恵、藤野恵美、真山仁、湊かなえが執筆。

 

…これって”みんなの少年探偵団”シリーズがうけたから、とりあえずルパンでもやっとく?的な感じで出来た作品?ポプラ社のルパンシリーズは、私はまだ全てを網羅しておらず、かつ読んだ中でもルパンっていうか南洋一郎臭に魅力を感じていたので、この作品には全然グッと来ませんでした。

っていうか早速ホームズ出してくる作品もあるし。そこはエルロック・ショルメにした方がまだいいよ。っていうかオマージュ作品にいきなし別スター持ってくるな。 かと思えばドレフュス事件を元にした話があったり。そこは意識高すぎだろ。ポプラ社でやるなよ。場違い感甚だしいよ。

みんなの少年探偵団は随分シリーズ出たけれど、これはきっとこれでお仕舞だろうと思いました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。