SSブログ

菊地秀行『邪神金融道』信じない展開だけじゃん。 [本]

菊地秀行『邪神金融道』


邪神金融道 (The Cthulhu Mythos Files)

邪神金融道 (The Cthulhu Mythos Files)

  • 作者: 菊地秀行
  • 出版社/メーカー: 創土社
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: 単行本

 

街金で働くおれは変な男から債権を入手したことから、妙な事件に巻き込まれる。周りの連中はクトゥルフがどうとか騒ぎ立てるが、そんなものいるわけない…

 

クトゥルフ神話コメディ。邪神の存在を信じない主人公が次々と迫る危機を回避しつつ、ひたすら借金を取り立てる話。そう書くと面白そうですがそれだけで飽きます。怪異を信じないが故怪異に強いって設定は分かるけれど、これだけ多くの人を動かしている力が、ギャグのお約束っぽいことだけで主人公に対して補正入り過ぎ

主人公がそういう設定で魅力が無いのですが、話自体は何故かするする読めました。不思議だ。クトゥルフ神話って興味あるんだけれど、何を読んだらいいのかよく分からないんだよね。誰か体系立てて抑えるべき最小と順序を列挙してくれないかな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。