SSブログ

飴村行『粘膜人間』グロ河童。 [本]

飴村行『粘膜人間』


粘膜人間 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

  • 作者: 飴村 行
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 文庫

 

父の再婚相手の連れ子は、小学生にして屈強な体躯を誇り、暴力に酔いしれる。その殺害を計画した兄弟は、河童を利用しようと目論む…

 

幻想グロホラー。あまりに独特な世界観に最初戸惑いましたが、面白かったです。物語の外の世界観まで説明するような、そういう酔ったところがなく、話自体は小さくまとまっているので慣れればグングン読めました。

時間ごとに主となる視点が変わる3部構成。特に生理的嫌悪感があり、愛嬌もあり、しかし全く人と異質の存在である河童が、魅力的でした。出てくる言葉や名前もなんかいいよね。ズッ太とか。グッチョネとか。

暴力描写はしっかりあるのですが、本来私そういうの苦手なんだけれど、何か大丈夫だったです。ただこれはいい意味ではないのかもしれないけれどね。筆力が弱いってことなのかもしれない。でもだからこそ読めたのも事実。他作品も読んでみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。