SSブログ

『3月のライオン』第7巻 [漫画]

『3月のライオン』第7巻

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック

 

新人王を取った桐山。それは何も無かった自分も、いつの間にか多くのものを持っていた事を気付かせてくれた。同じ頃、ひなの問題にも一つの決着が。そして桐山は記念対局で宗谷名人と対する日を迎える…

 

”勇気の第7巻”ですか。帯作ってる人大好きだな、この作品。だがここは勇気と言うより結絆、これまえでのものが結び形作られ手にとって動き出したといって欲しい。

ひなちゃんのゴタゴタに一つの結論。といってもこの辺つくづく羽海野センセらしく、落とさない。高城めぐみと国分先生の会話が完全に並行なのね。お互いの価値観が交錯しない。影響を与えない。この怖さ…!うすうす予想していたので、あらかじめ精神が落ち着いているタイミング待って読んだから、発売から結構遅れちまったぜ。私はかつてなんの心構えもなしに”ハチクロ9巻”読んで激うつになったことあるからね。

そして宗谷と対する零。彼に何が起こるのか。漫画において主人公の敗北ってのは大きな成長要素ですが、零は、特にここまで明るい要素が多いだけにすげー不安感じさせるわ。なんか深いところに行っちゃう様な展開はやめてくれよ。

ところで、野口先輩が部活離れちゃったね。寂しいのよさ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。