SSブログ

『花のズボラ飯』 [漫画]

話題になったの結構前なのでいまさらですが。

『花のズボラ飯』

花のズボラ飯

花のズボラ飯

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: コミック

 

夫・ゴロさん単身赴任をいいことに、ズボラな生活を送る駒沢花30歳。だがしかし、美味いものは食べたいもの。適当手抜きで美味いものを食べてゴマン悦の花ライフ。

飯もの漫画は数あれど、なかなか特異な作品です。まず、飯が別に美味そうじゃない。ちまちましてカワイイ作画なのですが、その描写は飯を描くのにはちっとも向いていない。っていうかこれ多分、飯を美味そうに見せるのが目的じゃないですね。美味いものをたべてシヤワセーな、花を見せる漫画だわ。人はそれで充分飯、食べたくなるんだね。

ぽちゃぽちゃした感じの花は、かわいいのですがちっとも萌えキャラじゃないです。シャワーシーンも多いけれどエロは感じず。変なオヤジギャグ…というかマニアックなギャグを1人口走り、っていうか全編独り言ばっかやで。にもかかわらず全体の外殻としてかわいいという、奇跡のバランスのキャラ。なにこれ。

お話だって起承転結まるで無く、ただ日常の一部分を切り取っただけで、だが、それがいい。ですよ。困ったものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。