SSブログ

『まねこい』第3巻 [漫画]

『まねこい』第3巻

まねこい 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

まねこい 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: モリ タイシ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック

 

憧れのほんちーが、何故か歴史研究会に入部してきた。しかし土方が恋のライバルと勘ぐる波留は、いまいち喜びきれない…

うん、普通、かなキャラクターを動かすキャラクターとして、イケメンだけど新撰組かぶれの馬鹿、土方こと堺歌丸が登場。実際キャラは動いて魅力出てきたのですが、それが脇役のカエさんで、波留はほんちーの魅力はあんまり出てこないんですよね。

馬鹿出ると輝くのはツッコミキャラで、割とずっとカエさんのターン。カエさんルックスはムチムチかえる顔。誰もが絶対リアルに似てる人知ってる感じの方で、残念ながら漫画的には人気獲得は難しそう。いやホント、この巻だととってもいい感じだし、前巻のちょっとした機微ふまえてまだまだ輝きそうなんですが、こういうキャラはメインがあってこそでしょうて。

逆にウケそうな近藤さんがイマイチキャラ立ちしない…どうしても迷走要素が拭いきれない気がする・・・”レンジマン”の時がそうだったからなあ。メインが立たないで脇が増えていって、結局散漫な感じになっちゃうって展開。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。