SSブログ

『3月のライオン』第4巻 [漫画]

『3月のライオン』第4巻

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: コミック

 

多くの人の思いを背に受け、胃に受け、獅子王戦に臨む島田八段は身を削りせめぎ合う島田八段、そして宗谷名人の姿を見る…

島田八段の戦いが描かれる巻。案の定、”人外”である宗谷名人の前に、普段とは違う野性、凶暴さまでも滲み出した島田八段ですが、完全に圧倒的にはじかれます。この様は伊達vsリカルド・マルチネスしかりですね。全力、死力を尽くし噛み付いたつもりの挑戦者に憐れみを送る人外。島田八段の敗因は”相手は「宗谷」”ですか。これは折られたな。羽海野先生的にヒイキキャラっぽい島田八段ですが、これから輝ける可能性はあるのか?

それに当分零の届く相手じゃないですね、宗谷名人は。いや最後まで届かないこともあるんじゃないか、この描き方ならば。

香子と零の姿を見たあかり姉さんの感想が、さすがおっとりしてても夜の世界に生きる女。零のグズグズグタグタさ加減を見抜いてました。いやでもね、香子タイプの弱い気持ちよく分かるわー。あかり姉さんが100点いい女でも、香子の魅力はまた別にあるからね。

これで物語は零に帰るのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。