SSブログ

『まねこい』第2巻 [漫画]

『まねこい』第2巻

まねこい 2 (少年サンデーコミックス)

まねこい 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: モリ タイシ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック

 

招き猫・猫太郎のおかげで憧れの本田知華子との距離が近くなった波留。しかし一方で波留を思う女の子、小南奈波にも、招き猫がついていた…

1巻では主人公にヒロイン、そして設定が描かれるだけでどこか危うい匂いがあったのですが、この2巻では新たなキャラが続々登場。面白くなってきました。特にセカンドヒロイン奈波ちゃんが完璧アンコ型体型、純情でエロ担当となかなか魅力的。ホンチーとも好対照でとてもいいキャラです。

奈波ちゃんがいるから、外から見た波留のいいところも描かれ、そこがあれば思われるのも自然。前作”レンジマン”ではコレが無くて主人公の魅力がなかなか出なかったでそういう意味でもグッド。新登場のキャラクターも期待が出来そうでいかにもモリラブコメテイストです。

エロスがまだちょっと物語にかみ合っていないのがやや残念か。いやでも奈波ちゃんは被虐性あるから。リア様との絡みはもっと期待やで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。