SSブログ

『とめはねっ!』6巻 [漫画]

連載誌の休刊を乗り切り、実写ドラマ化まで来た書道漫画。テーマがよかったのもありますが、単純に面白いからだと思います。

『とめはねっ!』6巻

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: コミック

”書の甲子園”にやってきた鈴里高校書道部。そこで出会った実力者たちの書、そして書へ向かう姿勢を見て、新たに闘志を燃やす日野ちゃん望月さん。しかしは、望月さんが再会した一条毅の存在ばかり気になり…

新キャラ続出でますます面白くなってきました。まずは一条毅君。望月さんの、宛名不明のラブレターの出し主。イケメンの上、日本一の実力者。なんとこの巻の表紙まで飾っています。…つまり、この瞬間、勅使河原君の肩に手が置かれた、と。その存在意義が全く無くなった、と。「お勤めご苦労さん、君、帰っていいよ」と。

そして男が苦手な美少女、こちらも日本一の大槻藍子。一見気の弱そうなはんなり京ことばながら、かなり我の強い一癖ある子で、どうやら日野ちゃんのライバルになるようです。そして!私は彼女に感じました!あの”D”、”Dの遺伝子”を!…”D”すなわち同じ河合克敏の漫画”モンキーターン”にでてくる洞口雄大のイニシャル。”イケメンで””才能があり””それに見合う努力もして””でもダメ男”の要素を持つ匂いが、ギュンギュン来てます。いや藍子ちゃんは”美少女で””ダメ女”だけど。とにかく勅使河原君リストラの後にかなり期待の”D”が来ました。

しかしこの2人、九州と京都ということで、現実あんまり登場はしなそう…それに書が本格的になればなるほど、加茂ちゃん三輪ちゃんは目立たなくなるし…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。