SSブログ

『探偵Xからの挑戦状!Season2』第2話解決編 [過去の連ドラ]

題編をケータイ小説で配信。続きはドラマでという作品のシーズン2。今回は解決編。ネタバレありです。問題編の記事はコチラ

『探偵Xからの挑戦状!Season2』

第2話:近藤史恵作 メゾン・カサブランカ~解決編~

アパートの一室で殺された男。近所で頻発する下着ドロ。”おもしろいものを見せる”というメール。ピザに続けて届けられた餃子。消えたデジカメ。事件の犯人は…

面白かったです。謎も鮮やかでしたし、ドラマとしても見ごたえがありました。

私の推理は大ハズレでした。一番離れた部屋に居たのにラジオが聞こえたという証言を推理の拠り所にしてみたのですが、何の説明もなくスルーでした。きっとターちゃん並みの聴力だったのでしょう。

なんて皮肉はさておき、ひっかかっていた「餃子って普通単品じゃ頼まないだろ」も推理のきっかけになる、なかなか溜飲が下がる展開。事件の発端となる偶然はちょっと無理臭かったですが、その後の犯人の追い詰め方に説得力があるゆえ、デジカメ画像を消さずに持ち去るも納得できました。

あとぶっちゃけずるいのは、この事件、多分大部分の人が犯人を、最初から犯人候補から外して考えてしまったと思います。私もそうでした。なぜならルックスがかなり好みだったから。こういうのもドラマとコラボする面白さか。

次回は井上夢人作”殺人トーナメント”です。

記事が気にいった方はココをクリックして下さい。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。