SSブログ

『とめはねっ!』4巻 [漫画]

連載誌ヤングサンデーの休刊を乗り切って、スピリッツに移籍。本当によかった。

『とめはねっ!』4巻

とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: コミック

 

夏休み。偶然鵠沼高校の宮田麻衣の家でバイトを始めた。それをみた望月さんは微妙に不愉快に。さらに宮田ちゃんも、微妙に縁を意識中。縁、唐突にモテ期突入か…

宮田麻衣ちゃんがセカンドヒロインとしてまさかの参戦。彼女の性格こそがまさに河合克敏イズグレイトを物語っています。間違いなくかわいいんです。そうでありながら天然でコビっとを身に付けている気持ちの良いキャラクターではない。かといってその方面に突出しているというほどでもない。ツンデレなど記号的簡略化された表現が好まれる漫画で、このひと言で性格を説明出来ないキャラクターを描くとは。とは。あとどうでもいいですが宮田ちゃんすげー貧乳だな。

”書”そのものについても相変らず極美のおもしろさです。望月さんが崩した字の良さを知るくだり、手島右卿氏の”崩壊”のエピソード。”書”の可能性を教えてくれます。

移籍話があった為か、この巻では”Dの遺伝子”勅使河原君やブラック日野ちゃん、そもそも三先輩があまり活躍しないのがちょっと残念。特に勅使河原君には、洞口雄大の領域までいってくれることを期待します。

しかし…この漫画本当に面白い。現在連載中の漫画の中で一番好きです。ドラマ化の話とかないのかな?

記事が気に入った方はココをクリックして下さい。ランキングされます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。